« バージョン 2.02a | トップページ | 日々更新 »

2008年12月 5日 (金)

かな入力

◎[新規]フリーウエア「KanaInput」Version 1.0.1(2008-11-29)jk78さん
 ハードウェア・キーボードからカナ入力を可能にするプログラム
http://jk78.890m.com/KanaInput

20081204165055  実際にアドエスのフル・キーボードで左から順番に入力して見ました。

1.半角でそのまま
2.全角でそのまま
3.全角でShift短押し
4.全角でFn+

 なお「を」は、全角でShift短押し→Fn+/ です。

 以前紹介した「gKanaInput」と同じキー配列ですが、機能的には、いろいろ設定が選択できるこの「KanaInput」が使い易そうです。
http://analyzer.cocolog-nifty.com/bottle/2007/09/post_92df.html

Imgp0195  キーボードに、「ひらがな」が予め印字されていたら、実用になりそうです。
(私の場合、母艦機のサブノートでも「ひらかな入力」なのですが、アドエスはキーの数が少ないために、キー配置が特殊なので、、キーにかな表示が無いと、入力が困難です)

 ダイヤルキーからのニコタッチが使えないらしい「03」も、これが正式サポートされると、日本語入力が随分楽になるかもしれません。

|

« バージョン 2.02a | トップページ | 日々更新 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/43324288

この記事へのトラックバック一覧です: かな入力:

« バージョン 2.02a | トップページ | 日々更新 »