« 夫婦の性格の違い(1) | トップページ | 夫婦の性格の違い(2) »

2014年3月 2日 (日)

フィッシュアイボディーキャップレンズ

今朝も薄曇りの天気です。
 段ボールやチラシなどの紙資源をごみ集積所に出しました。

 4月からの消費税引き上げを前に、特売なども有り、一応はアルコール飲料などを、妻はせっせと買い溜めしているようです。
 日本酒3ℓパック12本、発泡酒500mℓ48本、発泡酒350mℓ48本、濁酒1.8ℓ1本等です。
 呑兵衛夫婦ですから、まあ賞味期限切れになる事は無さそうです。(笑)

Img_0


 テラスの下の薪の在庫は、随分少なくなってきました。

Img_1


 明日の3月3日が、雛祭りですが、月曜日なので休肝日にもしたいので、今日を祝日扱いにしました。
 妻が買っておいてくれた、じょつぱりの濁酒を白酒代わりに、昼から飲み放題です。
 鮭の燻製の皮も、フライパンで焼くと、それなりの酒の肴になります。

Img_2




 昨日ネットで注文した「OLYMPUS/オリンパス BCL-0980(ブラック) フィッシュアイボディーキャップレンズ (9mm F8.0 Fisheye)」が宅配便で届きました。

Img_3


Img_4


Img_5


 ボディーキャップの代わりにもなる、低価格の超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズです。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/bcl0980/index.html

 フィッシュアイボディーキャップレンズ9㎜/F8.0、約9千円 

Img_6


 対角魚眼レンズ8mm/F3.5、約6万5千円

Img_7


 広角ズーム7-14mm/F4の7mm、約8万1千円

Img_8


 右端を部分拡大して悲歌してみました。 
 フィッシュアイボディーキャップレンズ9㎜/F8.0 

Img_11


 対角魚眼レンズ8mm/F3.5

Img_12


 広角ズーム7-14mm/F4の7mm

Img_13


 さすがに、解像度などは価格差だけの違いは有りますが、小型軽量ですし、旅行などでも気軽に持ち運べるのは、なかなか便利です。

 自家製生ハムです。

Img_9


 幸せな一日でした。(^O^)/

Img_10

 ただ、パソコンに仮想ドライブのソフトをインストールしている時に、途中で止まってしまい、インストールもアンインストールも出来なくなってしまいました。
 結局、2月19日のバックアップファイルから復元して、以前のように快調に動作するようになりました。

 それと眼鏡を踏んづけて、ツルを折ってしまいました。
 色々波乱の一日でした。

**日誌として、当日の出来事や考えたり感じた事に関する記事や写真を、順次追加したり修正しています**
**** この日のタイトルに関する記事は、灰色の背景と枠で囲んで、他の記事と区分しています ****
苦労と努力で得た経験や知恵を、次の世代に伝えるために、「老後」という時間が有るのかもしれない

|

« 夫婦の性格の違い(1) | トップページ | 夫婦の性格の違い(2) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夫婦の性格の違い(1) | トップページ | 夫婦の性格の違い(2) »