« 夫婦の性格の違い(5) | トップページ | 緊急地震速報 »

2014年3月13日 (木)

基礎デッサン

玄関前には、今朝も3~4cmの新雪が積もっていました。

P1050151

 湿った重い雪です。
 1~2分の雪掻きの後、燃えないごみの収集日なので、古いガステーブルと、壊れた卓上カセットコンロと温風ヒーター、蛍光灯などを、一輪車に載せてごみ集積所に運びました。
 左の腰から膝に掛けての痛みは、かなりです。

 その後、老舗のとんかつ屋さんで、妻と待ち合わせをして昼食です。
 ヒレカツ定食と、カキフライ定食、それに生中ジョッキを頼みました。
 さすがの美味しさでした。

 近くのバス停から、午後1時青森駅前発のバスに乗り、義母がお世話になっている施設に向かいました。
 午後、1時半頃に施設に着きましたが、義母は部屋のベッドで眠っていました。
 声を掛けると、目を開けましたが、焦点が定まらない感じです。

 それでも、いろいろ話しかけたり、今日描き上げた鉛筆デッサンを見せたりしていましたら、それなりの反応が有りました。
 眠そうなのと、私の足が痛むので、早めに退散し、近くのバス停からバスに乗りました。
 市役所前で乗り換えでしたが、たまたま丁度タイミング良く西部営業所行きが来たので、直ぐに乗れました。

 バス停から自宅まで、びっこをひいて、かなり激しい痛みに耐えながら、10分程自宅には午後2時半過ぎに何とか辿り着きました。
 

**日誌として、当日の出来事や考えたり感じた事に関する記事や写真を、順次追加したり修正しています**
**** この日のタイトルに関する記事は、灰色の背景と枠で囲んで、他の記事と区分しています ****
苦労と努力で得た経験や知恵を、次の世代に伝えるために、「老後」という時間が有るのかもしれない
 時折雪がちらつく曇り空です。

 月に2回(第2・第4木曜日)の午前10時からのNHK文化センター「基礎デッサン」教室に出席するために、午前9時少し過ぎに自宅を出て、近くのバス停まで歩き、市営バスに乗って市役所前で降り、9時45分頃に、教室が有るワシントンホテルに着きました。

 今回の題材は、紅茶の缶と松ぼっくりです。 

Img_0


 前回です。

Img_1


 今回で一応完成です。

P3132782


 私の現在の力量では、この程度が限界です。
 でも、自分としては、まあ満足の出来です。

|

« 夫婦の性格の違い(5) | トップページ | 緊急地震速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夫婦の性格の違い(5) | トップページ | 緊急地震速報 »