« 灯油使用量 | トップページ | 夫婦の性格の違い(3) »

2014年3月 7日 (金)

油彩16-5

 今朝、玄関前には、5cm程度の新雪が積もっていました。
イメージ 1

 一気に、冬景色に戻りました。
イメージ 2

 午前中は、一階全体に掃除機掛けです。
 一階のトイレの便器も清掃しました。
 その後、妻の長靴の補修です。

 注文していた「セーラー万年筆 どこでもシート 600×800 」が、届きました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004BEJ9MG/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
イメージ 3
 新しい大型冷蔵庫の扉に貼って、在庫管理するためです。
 静電気で張り付くタイプです。ガラスドアなので、マグネットは使えません。
 何とかカッターで切って、左右の扉に貼りました。
 なお、念のため、先日、NHKの「まちかど情報室」で紹介されていたセメダインBBX(弾性粘着剤)も、アマゾンでは割高(821円)だったので、青森市内の文具店で定価(683円)で買って来てもらいました。

71qrk4ynxgl__aa1188_

 
 
 その後、家計簿分析のため、通信費のデータ入力をしました。

 午後1時半から、「初めての油絵」教室です。
 吹雪模様の天候の中、12時半過ぎに、自宅から歩いてバス停に向かいました。
 凍った滑り易い下り坂なので、雪靴の上に更に念のため滑り止めのスパイクを取り付けて、慎重に下りました。

 バス停に着いてから、スパイクは靴から取り外しました。

 題材です。
イメージ 4

 初回の木炭デッサンです。
イメージ 5

意図的に、題材そのものは比較的小さく、背景や台のクロスを大きく描きたいと思っています。
イメージ 6

 初回です。
イメージ 7

 前々回です。
イメージ 8

 前回は、背景の下半分を再度塗り直し、上半分も一通り色を塗ってみました。
 手前の静物に、一通り手を入れました。
イメージ 9

 今回は、敷物以外、全体に手を入れました。
イメージ 10

 次回で、完成予定です。

**日誌として、当日の出来事や考えたり感じた事に関する記事や写真を、順次追加したり修正しています**
**** この日のタイトルに関する記事は、灰色の背景と枠で囲んで、他の記事と区分しています ****
苦労と努力で得た経験や知恵を、次の世代に伝えるために、「老後」という時間が有るのかもしれない

|

« 灯油使用量 | トップページ | 夫婦の性格の違い(3) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106979/59252773

この記事へのトラックバック一覧です: 油彩16-5:

« 灯油使用量 | トップページ | 夫婦の性格の違い(3) »