« エゾエンゴサク? | トップページ | カタクリ開花 »

2014年4月12日 (土)

Olasonic Bluetoothモバイルスピーカー

 今日は晴れていますが、予想最高気温は12℃、最低気温は2℃で、寒いので暖炉を焚いています。

P4122977

 気温が低いので、日陰の雪もなかなか消えません。

P4121103
 勿忘草が、咲き始めました。

P4121105

 今年の初め、Olasonicお得意の卵型でBluetooth接続出来るモバイルスピーカーTW-BT5を購入しました。

Productimgltwbt5_2

http://www.olasonic.jp/bluetoothspeaker/twbt5.html
 今年4月中旬発売予定だったステレオ増設スピーカーTW-SP5が、4月10日に発売され、今日届きました。

Productimgltwsp5

http://www.olasonic.jp/bluetoothspeaker/twsp5.html
 左右セットも新発売されたようです。
http://www.olasonic.jp/bluetoothspeaker/twbt55st.html

 予め、nexus5に、手持ちの浜田真理子のCDを、CyberLink Power2Go 8で、パソコンに取り込む作業をしていました。
 その後、パソコンからスマホにコピー・貼り付けしました。
 CDをパソコンに取り込むのは、実に簡単なのですね。

 ところが、WMA方式では、再生できるプレーヤーが少なく、しかもフォルダー指定型で、連続演奏等の機能が無いので、アンドロイド標準のPlayミュージックで再生できるWAV方式で、再度取り込み直しました。
 圧縮しないので、ファイルのサイズは10倍以上大きくなりますが、仕方ありません。
 まあ未だメモリには余裕が有るので、敢えて他のアプリで変換する必要も無いでしょう。

 それにしても、モバイル用の小さなスピーカとは思えないような、高音質です。
 浜田真理子の柔らかな声が、すぐ傍で歌っているように聞こえますし、ピアノのスケールも十分です。
 このモバイルスピーカーは、元々は、墓参りの時に、般若心経を墓で流すために買ったのですが、これなら、パソコンでブログ更新したりする時などにもBGMとして、活躍しそうです。

 妻が、竹の子の薄皮に、自家製梅干しを和えてくれました。

P4121112
 親友が自家製のスモークサーモンを届けてくれました。

P4121114
 美味しそうです。

 土曜の夜は恒例の卓上炭火焼です。

P1330845

**日誌として、当日の出来事や考えたり感じた事に関する記事や写真を、順次追加したり修正しています**
苦労と努力で得た経験や知恵を、次の世代に伝えるために、「老後」という時間が有るのかもしれない

|

« エゾエンゴサク? | トップページ | カタクリ開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エゾエンゴサク? | トップページ | カタクリ開花 »