« 基礎デッサン教室 | トップページ | Olasonic Bluetoothモバイルスピーカー »

2014年4月11日 (金)

エゾエンゴサク?

 今朝は、曇り時々雪という天気予報が外れて、晴れています。

 修理から戻ってきたダイソンの掃除機で、一階全体に掃除機掛けしました。
 修理前に比べるとモーター音が小さくなり、モーターヘッドの回転も滑らかで軽くなったように感じます。
 修理費は約2万円掛かりましたが、これで2~3年使えたら、高くは無いと思います。

 その後、隣地の畑の土起こし作業です。
 途中から妻も手伝ってくれたので、やっと1/4程度が、終わりました。

P4111094


 風が強く、時折雪が舞う寒さです。

 妻が、我が家の庭では、これまで見慣れない花を見付けました。
 植物図鑑などで調べてみると、どうやらエゾエンゴサクのようです。

P4111095

 植えた記憶が無いので、何処からか種が飛んできたのでしょうか。

 他にも、新しく花が咲きましたが、名前は良く解りません。
P4111101

 小さな白い花は、ハコベのようです。

P4111102


**日誌として、当日の出来事や考えたり感じた事に関する記事や写真を、順次追加したり修正しています**
苦労と努力で得た経験や知恵を、次の世代に伝えるために、「老後」という時間が有るのかもしれない

|

« 基礎デッサン教室 | トップページ | Olasonic Bluetoothモバイルスピーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 基礎デッサン教室 | トップページ | Olasonic Bluetoothモバイルスピーカー »