« 岩木山 | トップページ | 一病息災? »

2014年4月30日 (水)

弘前旅行最終日

 当初は、雨の予報で心配していましたが今朝は曇り空です。

P4300542


 7時40分頃の路線バスに乗るため、5時に起きました。
 貸し切りなので、大浴場も家族風呂として使わせて頂いています。

 荷物を片付け、直ぐに出発できる状態で、朝7時からの朝食です。

 

 7時20分頃に宿を出て、近くのバス停に向かいました。

 

 8時半頃に、弘前公園近くのバス停で降りて、ボート池や桜のトンネルが有る西堀です。

P4300556

 写真を取りながら、二の丸の天守閣近くのベンチを目指しました。
 さすがに未だ時間が早いので、桜のトンネルも人影がまばらです。

P4300568


 早くも、熱々カップルがボートに乗っていました。

P4300574

 なお、園内の缶ビールの値段は実にまちまちです。
 500mlのスーパードライが、300~500円なのです。
 安いのは、北の丸に入る手前の物産館や、100円おでんの店の隣の酒屋さんです。

 取り敢えず2本購入しました。
 何とか何時ものベンチを確保しました。P4300602

P4300588

P4300595

P4300596

 弘前城の天守閣は、桜祭りが終わると、石垣の補修が始まるようです。
 天守閣を移動する大工事で、現在の姿に戻るのは10年後との事です。
 これが、私達にとっては、見納めになるかもしれません。

 

 確かに、石垣が崩れているようです。

P4300603

 9時45分頃に、弘前公園を出発し、歩いて弘前駅に向かいました。P4300608

 ソメイヨシノの古木です。

P4300610

 さらば弘前城。また来ます。(^O^)/

P4300623

 かなり急ぎ足で歩いて、何とか10時15分頃には着き、10時22分発の青森行普通列車に間に合いました。
 3両の列車が、ほぼ満席でした。

 

 津軽新城駅から歩いて11時過ぎには自宅に帰り着きました。
 先ずは、旅の荷物の片付けです。
 その後、庭の花を眺め、アスパラを収穫しました。

P4300628

P4300632

P4300633

P4300636

 

|

« 岩木山 | トップページ | 一病息災? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩木山 | トップページ | 一病息災? »