« 五月飾り | トップページ | 巨大な薪 »

2014年4月 5日 (土)

XPを7に

 今日は朝から、雪がちらついたかと思うと、陽が射して来たり、猫の目のように、くるくる変わる目まぐるしい天気です。

 あられが降って来て一面真っ白くなりました。

P1050289

 山には、かなり新雪が積もったようです。

P1330840_2

 暖炉を焚いています。

P4052938

 毎週土曜日は、パソコンのデータのバックアップと、システムドライブのバックアップ作業です。

 今月9日で、WindowsXPのサポートが終了し、ウイルスに汚染される危険性が高まるとの事です。
 私の現在のメイン機は、Windows8.1なのですが、予備機はXPです。
 元々は、Windows7だったのですが、アプリの互換性維持と動作が早いので、手動でXPにダウングレードしたのです。

 今回、Windows7にアップグレードする事にしました。
 全くの環境再構築です。
 5年前の機種なので、プリインストールされるウイルスバスター2009などは、使い物にならず、即アンインストールして、最新のウイルスバスター・クラウドをインストールしました。

 私の趣味の一つは映画鑑賞です。
 私の好きな映画の分野は、戦争ものなどのアクションと、サスペンスですが、妻と一緒に観るのは、サスペンスとラブロマンス、それにヒューマンドラマです。

 今日は、ひかりTVのミステリーチャンネルのサスペンス日本映画「白夜行」を観ました。
 なかなか、良く出来たサスペンス映画でした。

 土曜日なので、夕食はジンギスカン鍋です。

P4051006

**日誌として、当日の出来事や考えたり感じた事に関する記事や写真を、順次追加したり修正しています**
苦労と努力で得た経験や知恵を、次の世代に伝えるために、「老後」という時間が有るのかもしれない

|

« 五月飾り | トップページ | 巨大な薪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月飾り | トップページ | 巨大な薪 »