« XPを7に | トップページ | 農作業開始 »

2014年4月 6日 (日)

巨大な薪

 今日は晴れですが、気温が低いので、暖炉を焚く事にしました。

P4062942_2

 直径が30cm以上も有る巨大な薪です。

P4061009


 

 我が家の敷地内の北側の雪は、今日中には消えそうです。

P4061011

 XPからWindows7に変更したサブ機の環境設定を続けています。
 Win8.1ではインストールできなかった「原色牧野植物大図鑑」がインストールは出来たのですが、やはり、起動するとエラーで機能しませんでした。
 それでも、「Super 日本語大辞典」や「萱野茂 アイヌ語辞典」「江戸~東京 重ね地図」などが、使えるようになりました。

 それと、色々試行錯誤をしている過程で、2~3枚の円周魚眼撮影画像から360度のグルグル画像を作成する「Panoweaver」という、確か5~6万円もした私にとっては最も高価な有料ソフトが、やっとメイン機で使えるようになりました。 
 妻が使っている非力なネットブックからのライセンス移行が出来て、メイン機でのアクティベートが出来たのです。
 \(^o^)/

**日誌として、当日の出来事や考えたり感じた事に関する記事や写真を、順次追加したり修正しています**
苦労と努力で得た経験や知恵を、次の世代に伝えるために、「老後」という時間が有るのかもしれない

|

« XPを7に | トップページ | 農作業開始 »

暖炉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« XPを7に | トップページ | 農作業開始 »