« Olasonic Bluetoothモバイルスピーカー | トップページ | 料理三昧 »

2014年4月13日 (日)

カタクリ開花

 今日は風がほとんどなく穏やかな晴天です。
 家の中に居るのが、勿体無いような春の陽気です。

 我が家の庭のカタクリがついに開花しました。
P4132983
 キクザキイチゲもなかなか綺麗です。

P4132981


 やはり、エゾエンゴサクのようです。

P4132986

 我が家に居ながらにして、山野草の花が楽しめます。でも、決して山から採ってきたものではありません。知り合いなどから分けて頂いたものばかりです。

 それでも、未だ日陰には少し雪が残っています。

P4132988

 我が家の周囲から、20個以上のフキノトウを収穫しました。

P4131117


 三回目の収穫ですが、多分、これが最後でしょう。

 今日は、パソコンとデータをバックアップしました。
 それと、音楽CDのコピーも、専用アプリを使うと簡単に出来ました。
 これならCDが売れなくなるはずです。

 その後、テレビとひかりTVの番組を一週間分予約しました。

**日誌として、当日の出来事や考えたり感じた事に関する記事や写真を、順次追加したり修正しています**
苦労と努力で得た経験や知恵を、次の世代に伝えるために、「老後」という時間が有るのかもしれない

|

« Olasonic Bluetoothモバイルスピーカー | トップページ | 料理三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Olasonic Bluetoothモバイルスピーカー | トップページ | 料理三昧 »