« G6購入 | トップページ | 植え替え完了 »

2014年5月28日 (水)

食用菊の植え替え

 今朝は、ぐっすり熟睡できたので、5時に起きました。
 朝、8時から隣地の開墾作業です。
 ほぼ、菊を植える予定の部分まで、瓦礫とスギナの根を除去しました。

 昨年植えた食用菊を掘り起こして、侵入しているスギナの根を取り除き、株分けしました。
 この部分は、以前に開墾を終えた場所なので、それなりに瓦礫は有りませんが、かなり深くからスギナの根が伸

びて来ていますので、出来る限り深く掘り下げて、スギナの根を除去しました。

 今週、開墾作業を終えた粘土質の部分に、堆肥を入れてから、株分けした菊を植え付けました。
 我が家の外の水道栓から、ホースを伸ばして、たっぷり水遣りをしました。

P5283686

 明日は、残りの菊を植え替える予定です。

 隣地の畑や花畑、裏の畑などにも水遣りしたので、11時半過ぎまで掛かりました。

 注文していた、浜田真理子のシングルCDが届きました。
 これで、現在売られている浜田真理子の6つのアルバム、4つのライブアルバム、1つのミニアルバム、2つの

シングル、それに1つのDVDの全てが、揃いました。
 そうそう、東北のコンサート会場で配られた、貴重な「お見合いCD」も持っています。

 「聖歌」と「純愛」で、それぞれ3曲しか入っていません。
 以前買ったミニアルバム「Love song」も5曲しか入っていないので、じっくり聞くには短すぎます。
 これら3枚のCDを、1枚にまとめる事にしました。
 CyberLinkで、音楽データをパソコンのメモリーに取り込むのは、簡単でしたが、CDに焼くのには3

時間以上掛かりました。
 状況や原因は、どうも良く解りませんが、音楽CDのコピーなど、CDへの書き込みには、数分で終わる場合と

、数時間も掛かる場合とが有るようです。
 
 今夜は、二日間の休肝日明けの晩酌です。\(^o^)/

**写真日誌として、当日の出来事や考えたり感じた事に関する記事や写真を、順次追加したり修正しています*


苦労と努力で得た経験や知恵を、次の世代に伝えるために、「老後」という時間が有るのかもしれない

|

« G6購入 | トップページ | 植え替え完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« G6購入 | トップページ | 植え替え完了 »