« 採り立て最高!!! | トップページ | 飲んで食べて »

2014年5月 5日 (月)

事も無し

 我が家流の5連休も、いよいよラス前です。

 今朝は、5時18分頃のスマホの地震情報のバイブ音で目が覚めました。
 ヤフー!防災速報です。

  今回はマグニチュード6.2で大した事は有りませんでしたが、大地震の前震でなければ良いのですが・・・
 3.11の時も2日前の3月9日に、マグニチュード7程度の前震が有ったのです。
 まあ、今回は深度が150kmなので、前震ではなさそうです。

  昨日の最高気温は20℃でしたが、朝の内は寒いくらいでした。
 今日も同じような気温になりそうですね。

 朝から気温が低くて曇り空なので、「お天気男」の私としては、何処かに出掛ける気にもなれず、だらだらと部屋の中で、録画した番組を観たりしながら過ごしていました。

 昨日、妻が買って来た石川県産のタケノコです。P5050691

 糠を入れて茹でた後、一晩おきました。
 更に、木灰の上澄み液を入れて、半日置きました。
 刺身で美味しく食べています。

P5050697

 タラの芽がまた伸びて来たので、明日には収穫する予定です。

P5050693

 

 夜は、またアワビの刺身です。(^O^)/

P5053227

 何事も無く、平穏な時間が過ぎていきます。
 感謝。

|

« 採り立て最高!!! | トップページ | 飲んで食べて »

セカンドライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 採り立て最高!!! | トップページ | 飲んで食べて »