« 枝切 | トップページ | 特定健康診断 »

2014年6月 3日 (火)

土起し

 今朝も快晴です。

 朝8時から隣地の畑の土起し作業です。
 未だ1.5間x3間=4.5坪ほど残っていますが、少なくとも昨年には開墾作業を終えた場所ですから、瓦礫はほとんど取り除いてありますし、スギナの根も少しなので、作業はかなりはかどりそうです。

 妻は、芽が余り出なかった蕪と枝豆の種を再度蒔いてもらいました。
 その後、土起し作業を手伝ってくれました。
 今日は2時間半ほどで、畳1.5枚程度進みました。写真の右端の部分です。

P6033729

 10時半過ぎに土起し作業を止めて、約1時間、隣地と我が家の裏の畑に水遣りをしました。

 我が家の隣地の花壇に植えてあるニッコウキスゲの花が、一輪だけ開花しました。

P1000073

**写真日誌として、当日の出来事や考えたり感じた事に関する記事や写真を、順次追加したり修正しています**
苦労と努力で得た経験や知恵を、次の世代に伝えるために、「老後」という時間が有るのかもしれない

|

« 枝切 | トップページ | 特定健康診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枝切 | トップページ | 特定健康診断 »