« 油彩17-6 | トップページ | あと少し »

2014年7月 1日 (火)

ミニトマト初収穫

 今朝8時半少し前から隣地の畑の土起し作業です。
 全体を深く掘っていては、なかなか進みません。
 スギナが生えている場所は、大抵、未だ十分に深くまで掘り返していない場所なので、端っこのスギナがたくさん生えている場所を、重点的に掘り進む事にしました。
 11時半近くまで、3時間掛かって、やっと畳半分程度進みました。
 石などの瓦礫が、1個のバケツには入り切らなくて2個になりました。

P7014054

 かなり前から、ミニトマトに実が付き始めています。
 ただ、妻は完熟して真っ赤にならないと収穫しようとしません。
 やっと、2個収穫できました。

P1000262
 庭ではラベンダーの花が咲いています。

P1000268
トラオグサの花。

P7014057

**写真日誌として、当日の出来事や考えたり感じた事に関する記事や写真を、順次追加したり修正しています**
 長年の苦労と努力で得た「幸せに生きて行く」のに必要な経験や知恵を、次の世代に伝えるために、「老後」という時間が有るのかもしれない。

|

« 油彩17-6 | トップページ | あと少し »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油彩17-6 | トップページ | あと少し »