« あと少し | トップページ | 犯人特定! »

2014年7月 4日 (金)

油彩18-1

 今朝は8時前から、一階全体の掃除機掛けを始めました。
 8時半少し前から、隣地の畑の土起し作業を始めました。
 今日は、以前開墾した場所なので、余り深くまでは掘り返さず、出来るだけ広い範囲を土起しして、石や雑草を取り除きました。

 やっと、土起し完了です。\(^o^)/

P7044063
 早速、芽が伸びた男爵ジャガイモの種イモを植え付けました。

P7044066
 五月初めからですから、2か月以上掛かりました。
 妻は、8時半頃からオープンカレッジに出掛けました。

 私は午後1時半から、NHK文化センターの「初めての油絵」教室です。
 17作目の第一回です。
 パレットも綺麗にしました。

 昼食を終えて、12時半過ぎに、我が家を出て、歩いて6分程の近くのバス停から、青森駅前行の市営バスに乗りました。
 青森駅前近くでバスを降りて、10分程歩いて、NHK文化センターが有るホテルに着きました。

 今回の題材です。
 小さなアポロンの石膏像と、ランプ、それに氷水用のカップです。

Dsc_00472
 木炭デッサンです。

P1000292
 小さな石膏像を大きく描くのに苦労ししまた。
 
 右のランプと氷水用のカップは、次回、位置と大きさを変えようと思います。
 ランプはもう少し大きくして、右端に半分くらい隠れるくらいにしようかと思います。

 3時半に油教室を出て、市中心部から、バスに乗って、自宅に戻る途中の坂で、丁度午後4時に、近くの神社の宵宮の予告花火が鳴りました。
 直ぐに、カランカランと、打ち上げ花火の殻が落ちて来ました。

**写真日誌として、当日の出来事や考えたり感じた事に関する記事や写真を、順次追加したり修正しています**
 長年の苦労と努力で得た「幸せに生きて行く」のに必要な経験や知恵を、次の世代に伝えるために、「老後」という時間が有るのかもしれない。

|

« あと少し | トップページ | 犯人特定! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと少し | トップページ | 犯人特定! »